ニキビは皮膚科に行けばどうにかなる!!!笑

f:id:Sugli:20180417224635j:plain

 

皆さんニキビができた時ってどうしていますか?

 

昔の自分は市販の薬を使ったりして治療していました(`・∀・´)

 

しかし、自分のお肌には市販の薬があまり効かず、ニキビを治すのにすごく時間をかけていました。

 

そしてニキビの治療中にまた新しいニキビができてもうニキビループから抜け出せない時期がありました笑笑

 

一時期本当にニキビが本当にひどくて親から皮膚科に行くことを勧められたのですが、当時の私は言うことを聞かず面倒がって、行きませんでした!笑

 

でも、ニキビが原因で学校をさっぼていたこともあり、「このままではダメだ!」だと思い、思い切って皮膚科に行きました笑

 

いや本当に、マジで今ではニキビの治療は皮膚科の薬にお世話になりっぱなしです笑

 

 

 

 

 

はい!それでは皮膚科で私がいつももらって使用している塗り薬を紹介します!

 

f:id:Sugli:20180417230900j:plain

 

それがこちら、ディフェリンゲルクリンダマイシンゲルです!

 

・ディフェリン(画像左)は薬の効果が強くニキビがすぐに治ります!!!

( ゚д゚)「効果には個人差があります」

 

でも効果が強い分赤みや乾燥、ピリピリ感、かゆみなどの副作用が出る人には出ます!!

 

私は洗顔後にしっかり化粧水、美容液、乳液、保湿クリームでお肌のカバーをしてから使用すればほとんど副作用は出ませんでした!

(`・ω・´)「もし、十分なケアをしていても副作用の症状が出る方は使用を控える方が良いです。」

 

デェフェリンは一日一回の使用と限られています。

 

自分はこのディフェリンのおかげで綺麗さっぱりニキビが消滅したのでオススメします!

 

 

・クリンダマイシンゲル(画像右)はディフェリンよりも刺激が少なく、お肌優しいです!

 

しかし、効果が効き始めるのが一週間程度たってからで即効性はディフェリンに劣ります。

 

肌にあまり負担をかけたくない人はクリンダマイシンゲルのみの使用をお勧めします!

 

 

クリンダマイシンゲルは一日二回の使用と限られています。

 

 

 

最後に私のこの二つの使用方法をご紹介します!

 

朝:洗顔→化粧水→美容液→乳液→保湿クリーム→クリンダマイシンゲル

夜:洗顔→化粧水→美容液→パック→乳液→保湿クリーム→ディフェリン

 

と、このように使用しています。

 

ニキビがある程度治まってきたら、ディフェリンは使用せずにクリンダマイシンだけで治療しています!

 

 

市販の薬でどうにかなる方は良いのですが、どうにもならない人は皮膚科に行くことを強く勧めます!